impracticable theory 机上の空論

ポータブルオーディオ 主にカスタムイヤーモニター

くみたてLabより、SENNHEISER IE800 リシェルが届きました

http://instagram.com/p/lUZL6GiZIq/


知人に譲っていただいたIE800をくみたてLabにてリシェル(リモールド)してみました。

IE800の音質の良さは言うまでもないでしょう。
ただ装着感に難があったのですが、完全に解消しました。
音に関しては、少し高音が強く出るようになっているようです。
BAでは出せない豊かな超低音と、落ちることなく伸びる超高音は実に素晴らしいですし、イヤモニにありがちなみっちりとした閉塞感もないです。

ゼンハイザー渾身の低音強化用の二つのベントをそのまま利用するためにハウジング全体をシェルに埋め込んでいます。
実にいい仕事してますね。

ダイナミック型の利点を存分に活かしたゼンハイザーの技術力とくみたてLabの高いシェル造形技術の融合でしょうか。
IE800のリシェルはまだ正式なサービスではないですが、今後何か動きがあるかもしれません。