impracticable theory 机上の空論

ポータブルオーディオ 主にカスタムイヤーモニター

Microsoft Windowsがすごい10の理由

  • その1

クライアントOSとしてつまらない。
いや褒め言葉ですよ?
なんだかんだ言われてるけどMSOSはクライアントアプリケーションまでを含めたプラットフォームとしては抜群の安定性を誇ります。
Macは設計レベルでセキュリティがアレだし,LinuxはサーバOSとしての安定性は極めて高いもののクライアントアプリケーションが不安定。
Windowsが一番安定して使えるよね,と
もし何かあっても再起動すれば大丈夫さ!Xだとかなんとかややこしい事はせずにOSごとバツンとやっちゃいましょう!

  • その2

サポートがいい!
とりあえずこちらを参照くださいませ↓
http://benjamin-schweizer.de/operating-systems-lifecycle-chart.html
LinuxのLTSより遥かに長いサポート期間!
圧倒的ではないか,我が軍は!
延長サポート期間とか詳細は書いてないけど圧倒的ですよ!

  • その3

周辺機器のサポート
基本的にPCの周辺機器は全てWindowsをターゲットに作られてます。
つまり全ての周辺機器はWindowsならたいてい動く!
ドライバCDをお忘れなく!

  • その4

DirectX
そうもちろんエロげふんげふん
このゲーム用APIがあるおかげで3Dバリバリのゲームが快適に!
しかしXBOXと共通でつくれるんですよ〜
ゲームをするならWindows以外の選択肢はありません。
WINEがDirectX10対応なんで知らないですよ

  • その5

安全性
Vista以降セキュリティパッチは他のプラットフォームと比較して非常に少なくなっております。
2008ServerのIIS7に至っては今までの修正は僅か1つのみ!!
やっぱり数字だと圧倒的だねMicrosoft!

  • その6

ユーザの事を考える企業
ユーザのお願いをきいてXPの販売終了を何度も延期してくれてるし!
Vistaの悪いところはWindows7で改善してくれるらしいし!
XBOXの不具合は1000億円もの予算で対応してくれるよ!
流石は売上に敏感なパラノイア,もといユーザを第一に考える企業Microsoftですね。

  • その7

デファクトスタンダード
なんといってもシェア9割の圧倒的なユーザ数。
何か困ったことがあれば隣の人に聞けば答えを知っているに違いありません!
サポートは知り合いに任せられる。これはLinuxじゃそうはいかないですよね〜
しかもゲームセンターのゲーム機からATM,スーパーのレジやら果ては原子力発電所までWindowsで動いてるんですよ!

  • その8

安い
いやホントに
LinuxとかUNIXだと管理に専門家が必要になるじゃないですか。
その点Windowsだと見慣れた画面。困ったときはヘルプと右クリック!
多少パソコンに詳しい人になら任せちゃっていいんじゃないかなぁ
わざわざ給料の高い専門家なんて必要ないですよ!
Microsoft自身もそう言ってます!

  • その9

開発しやすい
VisualStudioSQLServerなどの開発環境は無償で提供しております。
もちろんEclipseNetBeansもWindowsで動きます。
万が一サーバOSにLinuxを使うことがあっても開発はWindowsで大丈夫!
Monoってなんですか?

  • その10

動作環境
最新のWindowsは少し古いPCで使うにはちょっと重い…
じゃあPCを新しくしましょう!
最新のWindowsには最新のPC!
きっと景気にも貢献するはずです!

  • その11

フリーソフト
高名なFirefoxGoogle ChromeなどもWindowsで動作可能!
Photoshopなんて高いアプリケーションを買わなくてもGIMPで十分だし,3DCGを書きたくなったらBlenderがありますね。
インストールもインストーラを起動するだけで便利!
なにか欲しいアプリケーションがあったらVectorで探せば大抵見つかります。
aptもYUMもYASTもよくわからないですからね〜




買ってよかったWindows!
やっぱりすごいぜMicrosoft!
みんなもきっとそう思ってるはす!






あれ?
11個あるよ…


まぁかなりおふざけが入ってるけど全体的な感じは間違ってないかなと
結局Windowsを使わずにITをするってのはできることじゃないし。
まぁ自分の場合Windowsじゃないと仕事が8割無くなっちゃうんですけどねw