impracticable theory 机上の空論

ポータブルオーディオ 主にカスタムイヤーモニター

Sensaphonics リケーブル可能に

昨今のカスタムブームに関わらず新製品のリリースがなかなかないSensaphonicsですが,どうやらリケーブル可能な製品を開発していたようです。
  (満を持しての完全新作を期待していたんですが)


http://sensaphonics.com/news_36.html


2XSと2MAXは今後着脱可能なケーブルになるようです。
シリコンゆえに着脱可能なケーブルは使用できない,というのが通説でしたが,流石のSensaphonics,リケーブル可能としてくれました。


シリコンモールドの致命的な弱点の一つであったケーブルが改善されたのは非常に大きいです。
あとの問題は,高音の減衰とモールド内の断線…… 結構残ってますね(笑)


3D Active Ambientから着脱可能なケーブルで,ちょっと気にはなっていたんですが,こいつは$2300〜$2800というあまりにもステキな価格。
アンプと合わせてと考えてもちょっと手を出せる金額ではありません。


あとは日本法人のやる気なさをなんとかしてもらえたら。。。。。
2MAXの製品情報さえ更新されていないという状態ですから。
価格は非常に良心的なので、応援したいところではありますが。


日本で新ケーブルのバージョンが購入可能ならちょっとほしいところです。


# 333は今旅に出ています。
# フィットの調整のみと思っていたんですが,思いもよらない展開になってきました。